2011-12-05

仲間入り!!

こんにちは太田です(*゚∇゚)ノ

今日は新しく仲間入りをしたピアノをご紹介します













こちらのピアノ、なんと約55年前に製造されたYAMAHAピアノです!!!
元々は黒色鏡面艶出し仕上げの塗装がされていたのですが、
昔のピアノの良質な木材を生かして、
茶色の艶消し木目調に再塗装されました(v´∀`)ハ(´∀`v)

とても綺麗な木目が出ています
昔は細部までムクの木が使われていたんですね。
この茶色の塗装も外装のモール(装飾)も他にはありません!!

弦やピンや消耗部品も交換していますので、
ほとんど新品のような仕上がりです(*^v^*)b
音色は新品でも中古でもない深みのある音色で、
よく鳴ってくれます


世界で一つだけ*:・'゚

YAMAHAピアノ~アツタオリジナルモデル

是非、店頭でご試弾ください(。→ˇ艸←)

0 件のコメント:

コメントを投稿