2011-11-07

ハーモニカまつり!(*゚ー゚)

こんにちは!
アツタ楽器の西本です!



この前の日曜日に、大田のあすてらすにて開催された

第4回 中国地区 ハーモニカまつり
第2回 しまね ハーモニカ・フェスティバル


に、行ってきました!!


このイベントはその名の通りハーモニカを日ごろ吹いておられる方々の演奏会で、今回は島根県主催のハーモニカ・フェスティバルだけでなく中国地区主催のハーモニカまつりとの同時開催で行われました!(*´∇`*)

なので参加者、お客様共にすごい人w(゚o゚)w


僕は会場でハーモニカ・CD・楽譜の販売をさせてもらっていたのですが、少し時間があったのでホールの中に入って聴くことが出来ました♪


聴いてみての感想ですが…もう驚きの連続!!!


みなさん、ハーモニカって何人も集まってデュエットやアンサンブルが出来るって知ってました??


そういうことが出来るというのは知っていたのですが、実際に聴いたのは今回が初めてで、その音色といったら…(〃´o`)=3


最高です(=´▽`=)




ハーモニカ独特のあの厚い音色が重なってさらに厚くなって…聴いていて本当に感動しました(TmT)
みんなで吹くときは低音専用のハーモニカコード専用のハーモニカっていうのがあって、メロディや伴奏に分かれて演奏するんですよ♪(ハーモニカって実はたくさんの種類があるんです!)




そして最後は参加者全員でハーモニカの大合奏
(その様子がこちら!!↓)
















圧巻です(* ̄∇ ̄*)




みなさんも是非ハーモニカやってみませんか?('-'*)
値段もお手頃ですし、誰でもすぐ吹けますよ


僕も始めようかな~…
誰かアンサンブルしましょー!ヽ(*^^*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿