2011-11-16

すごいなぁ★

こんにちは藤原です♪♪

昨日西本君が虫歯だと言っていましたが・・・
実は私も歯医者さんに行かなければなりません・・・m(-_-)m

歯が欠けました(笑)

でもそんなに目立つ場所じゃないし、
このままほっといてもいいような気がしてきました(。・ε・。)

歯医者さん行かなきゃダメですかねぇ(。・ε・。)


 
 
さて!!話が変わりますが、
昨日テレビで工場見学がやっていて!!
 
なんとハーモニカの工場見学でした♪♪
 
ハーモニカといえば手のひらサイズの楽器ですが
一つ一つの工程がほとんど手作業でされていました!!
 
 
 
こちらはハーモニカの中にあるリードです!!
こちらは10穴のもので、一つ一つ音が合うように
手作業で調節されていました!




偶然そのチャンネルにしてたのですが
勉強になりました♪♪(^^)

いろんな楽器の工場見学がしたくなりました♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿