2015-09-06

ダイナミックな音色です!

こんにちは!岩﨑です!


ついに発売されましたね!!

何がってもちろん「メタルギアV」ですよ。


PVや紹介動画をみているときから
神ゲーのにおいがプンプンするゲームでしたが、

やってみるとやっぱり面白いですね!


メタルギアもそうですけど、
「オープンワールド」が最近のゲームのトレンドなんでしょうか?

自由度は増してますが、その分難易度も上がった感じです。






さて、本日はコチラ!





YAMAHA グランドピアノ C3X

特徴はこちら↓↓


●強く芯のある音を響かせるために、楽器の土台となる奥框の厚みを強化!

豊かな音を響かせるためには、
まず楽器の土台となる支柱の構造が大切
C3X以上のモデルではこの奥框の厚みを従来より約20%
厚くすることで音に力強さを加えたモデルになっています

●伸びのある音とハーモニーを生み出すためにミュージックワイヤーも一新

ピアノの音そのものを生み出すのがミュージックワイヤーで、
音色や音の伸びといった要素に大きく関わります!
CXシリーズでは、倍音を多く含み豊かな伸びを持つミュージックワイヤーを採用し、
豊かに響く響板との組み合わせにより、ハーモニー感溢れる音を生み出しています

●タッチの変化に表情豊かに応え、澄んだ音色を生むCFXと同等の素材のハンマーを採用。

CXシリーズにも、CFXと同等のフェルト採用
ピアニストの微妙なタッチの変化に表情豊かに応え
明るく澄んだ音色を生むハンマーが使われています♪


試奏もできますので、
ぜひ一度実際に弾いてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿