2015-05-12

来たれ!ベース女子!!

こんにちは!岩﨑です。

今日の天気はあいにくの雨。

しかも結構強く降っていましたよね!

台風の影響もあるみたいです。


最近はずっといい天気が続いていたので、

不意に雨が降るとすごく焦ってしまいます。。


道路も滑りやすくなりますし、

運転などは十分に注意しないといけませんね!!













さて、今月号の「ベースマガジン」を呼んでいると、
とっても興味深い記事を発見!

ベース女子たちのエフェクター・ボード


そもそも今月のベーマガ、「ベース女子」特集という
個人的にハートに突き刺さる内容だったのですが、

その中でも僕が気になったのはこのエフェクター特集。


どのボードを見ても、比較的シンプルにまとめられているのが多いなと。
いや、非常に興味深い。

エフェクターは形も様々で色もカラフル。

女性の方も集めるのにはまっちゃった、という方も多いのでは?











ちなみに、今日はベースレッスンの記念すべき初回の日!

ベース講師の宮代先生も、かなりの機材マニアのようです(笑)

レッスンの中で、そういった話もするのも楽しそうですよね!


ベースコース、無料体験レッスン実施中!!
(もちろんベース以外の楽器もやってますよ)


↓ヤマハHPからも簡単に申込みできます!是非ご覧ください!!

http://jp.yamaha.com/sp/music_education/otona/room/87000400_015






0 件のコメント:

コメントを投稿