2015-05-17

メイドイン・カナダ

こんにちは!岩﨑です。


今日の天気は一日涼しい風が吹いていましたね。


お店のエアコンをかけるよりも
窓を開けていた方が涼しいくらいでした。


少し肌寒いくらいの方が、
上着などで温度調節もできるので過ごしやすいですよね。



年中今日みたいな気温だったらいいのにと思います。。。














メイドインカナダのアコースティックギターが入荷!!


 
Norman B18 Cedar FOLK



40年の歴史を持つ、カナダのギターメーカー、Normanの1本!


ボディトップはシダー(杉)の単板、
サイド&バックにはチェリー(桜)の3プライの合板を使用。


落ち着いた響きの低音と、際立つ高音域が特徴のギターです。


フォークタイプのボディシェイプで、
女性にも抱えて演奏しやすいのもうれしいですね。


ギター講師の長田先生にもコメントいただきました。



「全体的に音がまとまっていて、バランスの取れたサウンドです。
   あまり知られてはいないのですが、カナダ産のギターは良い物が多んです。 
     おススメです!!」




小振りなボディですが、本当に良くなるギターです。

是非一度、試奏してみてください!!








0 件のコメント:

コメントを投稿