2012-07-09

レジェール☆

こんにちは!藤原です!

今日通勤途中に蝉の鳴き声を耳にしました。
夏ですね(^O^)♪

個人的に夏は苦手です×

朝起きたら汗かいてるし、
出かける準備するだけで汗かくし(・_・)


でもでもでも~!!!!
こんなことを言っていてもしょうがない!!
夏を楽しまなきゃもったいない!!

という意気込みです。ハィ。今のところ。


夏、楽しみます。


さて、今日ご紹介するのは

レジェールです!


レジェールとは、天然のケーンリードと同じような振動波を持つ、まったく新しい素材のリードです。
クラリネット用、サクソフォン用があります。

カッティング方法もただ削るのではなく、
カットの角度、振動比率、表面仕上げ、湿度による安定性、
あらゆる方面から研究され、天然のケーンと変わらない吹奏感を実現しました。

基本的に、物理的な衝撃で割れない限り半永久的に使えます(^^)/☆
いかがでしょうか♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿