2012-06-12

最近のマイブーム♪

こんにちは!
アツタ楽器の西本です!

どうやら出雲も梅雨入りしたみたいですね~(- -,)
じめじめした毎日でちょっと嫌です(ρ_;)


さて!
今日は僕の最近のマイブームをご紹介します!(*'ー'*)

まずはこちらをどぞ!

どーん!

これ、なんだかわかりますか??

…そうですね!ポケットスコアですね(゚∇^*)

ポケットスコアとは、オーケストラとかで指揮者の人が楽譜を見ておられますよね?
あれって全部の楽器の譜面が一つにまとめて書いてあるスコアっていう物なんです(^○^)
それを誰でも!いつでも!どこでも!見られるようにと作られたのがポケットスコアです
なので値段もリーズナブル♪

それで僕のマイブームというのが、自分の好きな曲を聴きながらその曲のポケットスコアを読む!なんです(^ ^)

ポケットスコアには曲の解説や曲が作られた時代の背景、作曲者の紹介などなどたくさんの情報が書かれています(*^-^)
それを読んでから聴くと、曲のイメージがどんどん伝わってくるような気がして、聴いていてすごく楽しくなってくるんです(*^^*)

人によっては他にも沢山いろんな楽しみ方があるかもしれませんね(*´∇`*)
もしあれば是非教えてください(=´▽`=)

一度やってみるとはまるかもしれませんよ
ぜひお試しあれ(*'ー'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿