2012-06-13

小さな敵

こんにちは、今岡です。
今日は、久しぶりに晴れましたね(≧∇≦)


昨日の夜中、蚊と戦ってました(`O´*)
手や足など5箇所も刺されてしまいました(´_`。)
なかなかどこかへ行ってくれず・・・
痒いやらでも~う大変でした(o´_`o)ハァ・・・


今日、ご紹介する商品は


くおんのおんぷカードです。

五カ国語音名(日本・イタリア・ドイツ・英語(英・米))が学べます+゜。*゜+

このおんぷカードには、ト音カード21枚・ヘ音カード21枚・その他6枚が入っています。
裏面には、五線におんぷを入れて、音階を楽しく理解できるようになっています。


おんぷカードを使ってこんなゲームが出来ますよ
音合せゲーム
ト音・ヘ音のカードを音符の方を上にバラバラにして置いて、トランプの数字合せの要領で
順番を決めて、3枚づつめくって同じ音名を3枚合わせて数を競うゲーム

音調ゲーム
ト音・ヘ音カードを人数分配り、『ど』のカードをすべてを前に出し、トランプの7ならべの
要領で、早くカードがなくなった方から順位を競うゲーム


サイズも、Sサイズ (100×65mm)とLサイズ(178×113mm)の2種類あります。


楽しみながら学習できますよ+.・*


0 件のコメント:

コメントを投稿