2013-04-14

にしもとの愛用品②♫

こんにちは!
アツタ楽器の西本です!

早速にしもとの愛用品第2弾をご紹介となりました。笑

今日はこちら!どん!

マグカップ♪

すてきなデザインの柄でしょ♫笑
おじさまが描かれてます(*´∇`*)

上の黒いのはフタなんです(*゚▽゚)
暖かい飲み物もこれがあれば冷めません(^▽^)
しかも湯気がてっぺんからひょろろろ~っと出てくるのがまたいかしてます(=v=)

これも誕生日でいただいたもので、とても重宝してるんです(o^-^o)


さて!
今日はこちらのDVDをご紹介!

2013年吹奏楽コンクール課題曲クリニック!

です!
毎年夏に行われる吹奏楽コンクールでは、必ずどの学校も演奏しないといけない課題曲というものがあります!
5曲ある中からどれか1つを選んで演奏するのですが、これがまた難しいんですよね(-。-;)

選曲も難しいですし、どの曲を選んでも練習方法がこれまた難しい…(・・;)

そんなお悩みを解決するのがこれです!!!

1曲1曲丁寧に解説されていて、おすすめの練習方法や吹き方をプロの方がわかりやすく説明してくれています!(*^-^)

吹奏楽をやっておられる方にはもちろんオススメですが、吹奏楽ファンの方にも是非観ていただきたいです!
これを見て理解してから聴くとより楽しく課題曲を聴くことができますよ

僕も欲しいな~って思いながら今日はブログを書きました。笑
是非お買い求めください\(^▽^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿