2015-02-07

いつの間にか・・・

こんにちは、太田です

さきほどピアノの納入調整にお伺いして来ました

今回お迎えいただいたのはYAMAHAのアップライトピアノb113です!!


コンパクトなボディながらも質の良い音色と弾き心地が嬉しい一台

調整後に子供さんから「これからも練習頑張るよ」と言ってもらえました=)



また、ご両親とピアノの維持管理についてのお話になり・・・

アコースティックの楽器はなかなか管理が大変といわれますが、

適度な室温と湿度を見てあげる事がとにかく大事です。

一般的に温度湿度計も耐久年数というものがありますので、

お手頃なお値段のものを2.3年使用して交換することがベストかと思います:)

あとはピアノの近くに除湿機を置いていただけるとさらに良いですね

湿気大国の日本ですが、上手に付き合いながら演奏を楽しみましょう




facebookもやってます!是非、「いいね!」をお願い致します(*´`)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿