2011-09-08

「蕎麦の花」




皆さま、おはようございます!爽やかな朝ですね


あ…はじめまして!木曜日担当、部長の板持です。


好きな食べ物は「出雲蕎麦」と「じゃがりこ」、趣味は…多趣味です(笑)


今後とも、よろしくお願いいたします。






今日は、大好きなお蕎麦の話を…






そろそろお蕎麦屋さんでも「新蕎麦入荷!」と貼られる季節も近づき、


家の近くの蕎麦畑でも、すこしづつ花が咲き始めました。


また美味しいお蕎麦が食べれるかな?という大きな楽しみと、同じくらい大きな不安が…






花の「臭い」がダメなんです!!!






蕎麦の花の独特な臭いが、どうしても鼻に…


家の近くに蕎麦畑があるため、風向きによっては大変なコトに!


今から、満開時を想像して震えています…(笑)


でも、美味しいお蕎麦をいただくためですから、喜んで我慢するんですけどね(^^






本日、アツタ楽器は定休日となっております。


またのご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。





1 件のコメント:

  1. おはようございます。新蕎麦良いですよね。
    ご存知だと思いますが
    蕎麦の花が赤いのが信州の方にあるそうです。
    文字通り「赤そば」
    写真で見た事がありますが、絨毯のようです。
    一度食してみたいです。(笑)

    返信削除