2014-01-27

熱い!トランペット!!!

こんにちは!
アツタ楽器の西本です!

先日のブログで、ピアノにはまってますとお話しましたが、
最近また新たにトランペットを吹き始めました!

学生時代はトランペットと青春を過ごし、
まさにトランペットと育ったと言っても過言ではないこの僕。笑

働いてからもちょこちょこ吹いていて、
友達と集まって一緒に吹いてたりもしていたのですが、
最近は少しごぶさたでした(-。-)

しかし!
ちょっと前のお休みにちょこっと吹いてみました!
今年初トランペット!!!

そしたらまたトランペット熱再燃しましたね(`Д´)/

今や休日の度に吹いてます(*゚▽゚)

ピアノとトランペット…。
最近は学生時代に戻ったような気がします…('-'*)フフ


なぜトランペットを最近吹くようになったかと言うと
実はこちらのお客様とお話をさせてもらったことがきっかけなんです。。

お客様のお名前は、大國様(^^)

先日、トランペットをご購入されました!(^○^)

大國様が購入された楽器はこちら!


ヤマハ YTR-3335

伸びやかな吹き応えで、新たなステージへ。

をコンセプトに創られたヤマハのスタンダードモデルトランペット☆

リバースタイプチューニングスライドを採用し、
伸びやかな音と吹きやすさを実現しました!
主管の支柱によって音色のまとまりも良く、
スムーズな息の流れとしっかりとした吹き応えが、演奏に新たな愉しみを生み出します(^▽^)

大國様はウチの音楽教室にも通われている生徒様で、
通われてまだ1ヶ月くらいなのですが、上達がとても早いのです!!!(゚ロ゚屮)屮

もう音階を吹いておられるそうで、びっくりしました(・・;)

僕は音を出すだけでも苦労したのに…すごいなぁ(=´▽`=)

大國様とトランペットのお話をしている内に、
僕のトランペット熱にも火がついたんです!\(。`Д´。)/

大國様に楽器を手にされた時の感想を聞いてみました!


ありがとうございます

早速昨日はレッスンがあり、新品のトランペットでレッスンを受けておられました!

吹きやすい!と喜んで頂けてとても嬉しかったです(*^^*)

今度のレッスンの際にはまた熱いトランペット談議をしましょうね!!!

メンテナンスなどもお気軽にご相談くださいませ(*^▽^*)

またのご来店、お待ちしております!(*゚v゚*)



 ↓facebookもやってます!是非、「いいね!」をお願い致します(゚▽゚*)

                     アツタ楽器facebookページ


0 件のコメント:

コメントを投稿