2014-08-27

板倉康明先生の選定品!!

こんにちは!
アツタ楽器の梶田です!

先日お休みを利用して、『るろうに剣心 京都大火編』を見に行きました!!
アクションシーンがとてつもなくかっこよかったです(*≧∀≦*)
皆さんはもう見に行かれましたか?
僕は9月13日公開の「伝説の最期編」が楽しみでなりません!
早く公開日にならないかな~(^^♪

さて、本日ご紹介する商品はこちら!


B♭クラリネット
セルマー Présence

セルマー・パリ社の最高級クラリネット「プリヴィレッジ」New Version のDNA を受け継ぐ新世代クラリネット「Présence(プレザンス)」が誕生しました。
豊かな響き、正確なピッチ、エレガントで合理的なデザイン。あらゆるジャンルの音楽に対応する柔軟な響き。そして、スロートトーン(ソ♯、ラ、シ♭)の響きと最低音域(ファ、ミ)のピッチの改善は革新的と呼ぶべきほど。人間工学にもとづき、より自然なフィンガリングをもたらす新設計キーを採用。左手小指のC#/G#キーのトーンホールが立ち上げられており、ピッチの改善と雑音防止に大きな効果を発揮します。
当店に置いてあるものは、板倉康明先生選定品
ここで先生がどんな方かご紹介させていただきます。

東京生まれ、東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を経て東京藝術大学音楽学部卒業。フランス政府給費留学生として渡仏し、パリ市立音楽院、パリ国立高等音楽院を卒業。クラリネットを故三島勝輔、ギイ ドゥプリュ、室内楽をモーリス ブルグ、音楽全般を故アンリエット ピュイグーロジェ氏に師事。
クラリネットのソリストとして、ブリスベーン、ノルマンディの10月、草津、ニューヨークにおけるMusic from Japanをはじめとする国内外の音楽祭、北京、オステンド、アトランタ等の国際クラリネットフェスティバル等に招待され演奏し、好評を得る。
今までに、東京都交響楽団、東京フィルハーモニー管弦楽団、新日本フィルハーモニー、名古屋フィルハーモニー等と協演。NHKを始めとする、内外の放送局でその演奏はたびたび放送されている。ソロ、現代作品を中心に数多くのCDがリリースされている。
各地でのリサイタル、室内楽でも活動している。そのレパートリーは広範だが、特に現代作品演奏において各方面から高い評価を得、多数の世界初演、本邦初演を行っている。
東京シンフォニエッタ音楽監督
中島健蔵賞、第66回、68回日本音楽コンクール委員会特別賞を受賞。


と、こんな感じのすごいお方!

試奏も可能ですので是非お店までお立ち寄りください!

本日も20:00まで営業中!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

facebookもやってます!是非、「いいね!」をお願い致します(◦´꒳`◦)

0 件のコメント:

コメントを投稿