2014-10-15

オススメBOOK!

こんにちは!
アツタ楽器の西本です!

先日、このような写真が友達から送られてきました。




なんか、色々つっこみどころが満載ですよね。笑

この写真を何の文字もなく送ってきた友達も謎ですが、この写真は笑いました。
最後のッゲータレーードランって何(笑)

作った方は疲れてたんでしょうか(. .)

最近の僕の癒し画像でした(゚ー゚)


さて!
今日はこちらをご紹介!


『はじめての楽器メンテナンスシリーズ』

この本は、金管楽器木管楽器弦楽器打楽器
それぞれの楽器ごとに分かれて出版されていて、
日ごろのメンテナンス方法楽器の構造といった所まで
すごく詳しく書かれています(*゚▽゚)

僕が一番「おっ!」と思ったのは、打楽器編に書いてあるセッティング時の工夫です!

意外と奥が深いのが打楽器

ドラムセット1つにしても、どのように太鼓・シンバルを配置したら良いのだろう…。
と困ることはよくあります。。。(-。-;)

しかし!この本にはそういう時のアドバイスや工夫の仕方が詳しく解説されていて、
プレイヤーの方必見ですよ!

是非一度お手にとってご覧ください♪

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!(*^^*)


facebookもやってます!是非、「いいね!」をお願い致します(´ε`●) 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿