2013-07-01

2か月後には・・・

こんにちは(*^_^*) 音楽教室の坂本です。

今日から7月
1年も半分が過ぎてしましましたね・・・あっっっというまですね・・・

昨日6月30日は「夏越の大祓」の日でした。
半年の穢れや厄をお祓いするという日だそうですが、近所の神社ではお祭りや神楽の奉納も行われていたようです。
仕事帰りに、笛や太鼓の音が聞こえてなんとも良い感じでした(-_-)



さて、先日レッスン見学させていただきました(^○^)

ヤマハ音楽教室 3歳児コース「おんがくなかよしコース」
5月にスタートしたクラスですので、ちょうど2ケ月経ったところですね。

1回のレッスンでは、優しい曲・元気な曲・クラシックの曲など いろんな曲をとりあげます。
聴いたり、歌ったり、全身でリズムをとったり、エレクトーンのいろんな音も使ってみたり、
それぞれ、自分なりに曲を聴いて感じて、それを表現していました

3歳児コースの目指すところである、「感じる心や表現する力を育てる」を改めて実感!!
なかなか目には見えてこないことかもしれませんが、大事なこと。
これが将来、音楽を演奏したり、その他いろんな事につながっていくんだな~と思いました。

なにより、笑顔いっぱいで楽しんでくれ、そんなお子さんを見て保護者さんもうれしそう(*^_^*)
そして、体験レッスンでは緊張して大人しかった子も、本領発揮!?
見ているこちらもうれしくなったひと時でした。

ヤマハ音楽教室のレッスン見学は現在も受付しております。
1歳児コース・2歳児コース・3歳児コースは随時ご入会いただけます。
4・5歳児コースはレッスンの進み具合もありますので、ご相談ください。


アツタ楽器店は、本日も20:00まで営業、音楽教室も18:30まで受付いたしております。
皆さまのお越しをお待ちいたしております<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿