2013-07-31

広島へ♪

こんにちは、音楽教室の坂本です(*^_^*)


以前もご紹介しましたが、
昨日は広島まで
[[red;「JOCハイライトコンサート」]]を見に行ってきました!!

前回のブログを見ていない方もいらっしゃると思いますのでもう一度説明すると、

JOC(ジュニアオリジナルコンサート)とは、
ヤマハ音楽教室で学ぶ子どもたちが、心に感じたことを曲にして発表するコンサートです。

今回のハイライトコンサートでは、
中国・四国・沖縄エリアの店別コンサートで発表された3000曲以上のなかから選ばれた11曲が演奏されました。

アツタ音楽教室からも生徒さんが出演されています!!

8歳から15歳の方が演奏されていましたが、みなさん大きなステージでも堂々とした演奏でした。
曲もそれぞれ、いろいろな感じが表現されていて素晴らしい(#^.^#)

ヤマハ音楽教室では、弾く力だけでなくてこういう力も身についてくるんですね~~

会場には、他の音楽教室の生徒さんや講師の方も大勢聴きに来ておられました。

大きなところでしたが、アツタ音楽教室の先生と偶然お会いすることができましたので、記念に写真もとってみました(*^_^*)





9月1日には、アツタ音楽教室のJOC店別コンサートがビッグハート出雲白のホールで行われます♪♪

こちらは入場無料となっておりますので、ぜひ皆さんも聴きに来てください。

今年は、どんな曲が出来るのかな~


アツタ楽器は、本日通常通り20:00まで営業しております。
音楽教室も18:30まで受付しております。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております<(_ _)>





0 件のコメント:

コメントを投稿