2013-07-08

長雨、湿気に、、

こんにちは!岩崎です∩`・◇・)ハイッ!!

昨日は午前中大雨でしたね!

風呂桶をひっくり返したような強い雨がザンザンと。。。


その時外出されておられた方は大変だったでしょう・・・m(_ _)m


僕は部屋の窓を開けっぱなしで仕事に出てしまったので、

僕のバッカスちゃん(ベース)の弦が少しウェッティに。。。


ベースを弾かれている方は分かると思うのですが、

弦がサビ始めると、サビの臭いというか、少しすっぱいというか

指に独特の臭いがうつりませんか?Σ(・口・)


つい先日弦を交換したばかりなのですが、

長雨のせいか、早くもサビの臭いがしてきました。


そんな時、僕はコイツを使います。


プラネットウェイブス ストリングクリーナー!


弦に付いた油や汚れを除去する効果があり、

トーンのロスを無くすとともに、弦の寿命を延ばします。


コレを使って弦を拭くと、臭いや汚れをスッキリ落とすことが出来ます。

ベース弦は全てワウンド弦なので、僕は丈夫なタオル生地の物でゴシゴシ拭いています。


いい状態を長く保てますし、大変オススメです!


本日も20:00まで営業中!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿