2013-07-12

グレードアップップ!(^^)

こんにちは!
アツタ楽器の西本です!

早速ですが、今日はエレクトーンのグレードアップを行いました!

グレードアップとは!
・・・文章で説明は難しいので、詳しくはヤマハのサイトをご覧ください!!(。・w・。 )

ヤマハエレクトーン総合情報サイト

簡単に言いますと、
お手持ちのエレクトーンを上位機種に進化させる!ということです!!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

そして今日はそのグレードアップをご依頼されたお客様のお家で、実際にエレクトーンを進化させてきました!

今日はその光景を少しだけご紹介

まずこちらがグレードアップ前のエレクトーン!


はい(・∀・)

そして!
中をオープン!


はい!(*`艸´)

ほんとはこの下も開けて、バラバラにします!
しかし!
作業に熱中して撮っていませんでした・・・(´;ω;`)スミマセン

そしてこれがグレードアップユニット!


鍵盤の下にも基盤とかペダルとかネジとか…沢山のパーツが入っています(;゚д゚)
ここからそのパーツを全て取り付け開始!

ほぼバラバラにしますので、組立の時は自分がエレクトーンを一から作っているような錯覚に陥りました(≡ε≡)

そして作業すること4時間・・・

ついに完成!



・・・最初の写真を角度変えて撮ったわけではないですよ?(;´・ω・)笑

見た目の変化はあまりありませんが、
機能面はきちんと上位機種と同じになっております!

これでグレードアップ完了です!


グレードアップは、ユニット料・作業料、そして作業のお時間が多少かかりますが、新品に買い替えるよりもはるかにお安いです!
もしご自宅にエレクトーンをお持ちの方は、是非グレードアップをしてみてはいかがでしょうか
音楽の幅も広がり、もっともっとエレクトーンを楽しめますよ(*^v^*)

グレードアップの詳しい内容については、いつでもアツタ楽器までお問い合わせください(*゚ω゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿