2013-10-10

大人のピアノ♪

こんにちは、音楽教室の坂本です(*^_^*)

この間、買い物に行ったとこで「北海道フェア」なるものをやっていました。
そこで・・・見つけちゃいました!!

吠えている熊の絵と、「熊出没注意」の文字が大きく書かれた・・・

インスタントラーメンです!!

あまりのインパクトに即買いしてしまいました(*_*)

しかも、作り方をよく見ると、麺のゆで時間が4分半です。どこまでも不思議です。
味は・・・おいしかったですよ(^○^)

変わったものを見つけると、つい挑戦してみたくなりますよね~


さて、
今日は、ヤマハの大人のピアノレッスン「はじめてピアノ」の体験レッスンに来て下さる方がいます。

「はじめて」とあるように、これから始めたいという方向けのコースです。
基礎からていねいに教えてくれます

そして、レッスンでは「ばんそうくん」という機械を使います。
その名の通り、伴奏してくれます。

伴奏があると無いとでは、結構違うんですよ(>_<)
テンポを変えることができるので、最初はゆっくりと確認しながら練習できますし
なによりも、弾いている感があって楽しくレッスンできます

体験レッスンも受け付けておりますので、
興味のある方は、ぜひ1度体験してみてください(*^_^*)


アツタ楽器は、本日は店休日となっております。
音楽教室は、通常通り18:30まで受付しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿