2013-10-27

楽しくお勉強

こんにちは、今岡です(・∀・)∩

先日、友達と雑貨屋「オズ」に行ってきました

友達も雑貨が好きで、「これ可愛い」っと満面の笑みで言ってきた
その顔に私は癒されました(´ ▽`)
また、2人で行きたい♪

さて、今日ご紹介する商品は



学研「みんなだいすき おんぷカード」

丸子あかね先生のアイディアがたくさん詰まった「おんぷの学習」教材の決定版です!

可愛らしいどうぶつたちと一緒に楽しく音符の勉強ができるカードですよ♪

「きちんと楽譜を読む力」をつけるためには、大譜表で覚えることが大切です。
主要な25音をグループにわけて覚えるための”グループガード”付き!
かたまりで覚えることで確実に音符の位置をつかむことができますよ♬

譜読みにつなげる4分音符のおんぷカード!!
「白い音符(全音符)で読めても、黒い音符(4音符)になるとわからない…」
大丈夫!通常の全音符のカードに加え、4分音符のカードも入ってますよ。

なんと!
付録も充実しています。
”けんばん”導入指導にも役立つ「けんばんカード」付きです。
大譜表で音符を読むことと並行して”けんばん”を学習、譜読みにつなげることができます。


かわいいどうぶつたちと一緒にお勉強しませんか?


本日も20:00まで営業しております。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております(○^ω^○)

0 件のコメント:

コメントを投稿