2013-10-13

オススメBOOK!(o^∇^o)

こんにちは!
アツタ楽器の西本です!

昨日、今日の2日間、出雲市の中心商店街では
「夢フェスタ in いずも 2013」が開催されています!(^○^)

色々な催しものが行われているこのイベントですが、
なんと今日はディズニーパレードをするそうです!!

ディズニーですよ!
ディ・ズ・ニ・ー!!!(゙ `▽´)

これは、東京ディズニーリゾートが30周年を記念して、
全国の都市を巡る「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・ツアー”」
一環として行われるものだそうです(*^-^)

今回のパレードでは、ディズニーの仲間たちが、
「リマウジン2」に乗って挨拶をしながら登場するんですって!

行きたーい!!!笑

でも!今日は我慢!!!
いつかディズニーランド行くから、それまでミッキー待ってろよー!ヾ(。`Д´。)ノ


さて、今日はオススメBOOKのご紹介です(^^)

たららら~ん♫

『はじめての楽器メンテナンスシリーズ』

この本は、金管楽器木管楽器弦楽器打楽器
それぞれの楽器ごとに分かれて出版されていて、
日ごろのメンテナンス方法楽器の構造といった所まで
すごく詳しく書かれています(*゚▽゚)

少し読ませていただきましたが、
恥ずかしながら僕でも知らないことが沢山書いてありました(・・;)
僕もまだまだ勉強せねば!!!

…ではなく、それほど詳しく書いてあります!(*゚v゚*)

僕が一番「おぉっ!」と思ったのは、打楽器編に書いてあるセッティング時の工夫です!

意外と奥が深いのが打楽器

ドラムセット1つにしても、どのように太鼓・シンバルを配置したら良いのだろう…。
と困ることはよくあります。。。(-。-;)

しかし!この本にはそういう時のアドバイスや工夫の仕方が詳しく解説されていて、
プレイヤーの方必見ですよ!

この西本オススメBOOK、是非一度お手にとってご覧ください♪

アツタ楽器は本日も通常通り10:00~20:00まで営業中!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております!(*^^*)
ミッキーの後はアツタへGO!ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿