2013-09-30

知れば知るほど奥の深い楽器♪

こんにちは、音楽教室の坂本です(*^_^*)

昨日の西本さんのブログ、ご覧になりましたか?
ついに、手に入れました!
「モンスターハンター4」!!

前にもちょっと・・・というか、かなり夢中になっていたので・・・
「なつかしい~♪」と言いながらハンター生活をおくっています

仲間もできたことだし♪一緒に狩りに行くのが楽しみですね~(^○^)


さてさて、
10月の「エレクトーン・ステージ・アンサンブル」まで残りあと1ヶ月を切り、音楽教室はだんだん熱くなってまいりましたよ!!

この発表会で使う楽器がこちら、


「エレクトーン」です!!
これは、「ステージア」という名前のもの。正面から見ています。

鍵盤が上下に2つ、足元にも1つあるのが分かると思います。
あとは、いろんなボタンがたくさん!!
このボタンで、上の鍵盤はこの音、下の鍵盤はこの音というふうに設定していくのです。

「ステージア」には400種類以上の音が入っているのですが、
さらにさらに!その音を自分で編集して、オリジナルな音が作れるのです!
自分がイメージしている音が作れちゃうわけですね(#^.^#)

の鍵盤の音の組み合わせパターンも考えると・・・
そのパターンの数はもう、ものすごいことになります!!
目が回りそうです(*_*)

そこまで、自分でできるかな?と不安な方もご安心ください!
その組み合わせがあらかじめセットされているものも入っています。
だから、それをポンっと選べばOK

初心者の方から、極めたい方まで使える楽器、それが「エレクトーン」です(^○^)

この「ステージア」を最大9台使ってアンサンブル(合奏)するのが
10月27日(日)に 大社文化プレイスうらら館で行われる
「エレクトーン・ステージ・アンサンブル」

入場無料となっておりますので、迫力のステージをぜひ見に来てください!!


アツタ楽器店は、本日も通常通り20:00まで営業いたします。
音楽教室も18:30まで受付しております。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿